いせえびのブログ

仏の心でしたためます

スプラ3が楽しみだぞ!!!!!!(スペシャル編)

https://topics-cdn.nintendo.co.jp/image/2021/09/17100416955294/0/33678_820_461.jpg

ニンダイで新情報来ましたね

先日ニンテンドーダイレクトでスプラ3の新情報が出て、楽しみな気持ちが高まったのでブログにしたためようと思います。

 

2月にスプラ3の発表がされてから、7カ月振りの新情報。久しく追加情報が無くて干からびていた体に注ぎ込まれる情報。うびゃ~~~生き返る~~~~。

スペシャ

あっ!カニ!!かわいいねえええええ!!
見た目結構好きです。
性能的には時間制限付きで、強い長射程枠になれる感じですかね。動画見てるとカノン砲の弾速そこそこ早くて、割と当てやすく強そうな予感。耐久や使用者への当たり判定とか気になりますね。操縦者の体に攻撃当てたら倒せたりするのかな?

 

ドームs...
使い方によってはすごく強そう。エリアに投げて相手の塗りを妨害したり、ヤグラのカンモンで相手の攻撃を防ぐために使うのかな。動画見てるとプロペラが空中に浮いていてドーム外に飛び出しているので、その部分を攻撃したらドーム破壊できそうな予感。あと、チャージャーの射線を切って前に詰める使い方を、前ドームと呼んでテクニック紹介される未来が見える。

 

グラッp...
飛び回ることができて楽しそう。ただ、移動後に上空に少し跳ねるのがチャージャーの的になりそうな気がして怖いですね。第2のチャクチと呼ばれる素質があるかもしれない。
ナワバリバトルで塗り強いブキがこれで敵陣に入り込めると強過ぎる気がするのですが、どう調整されるのか楽しみですね。
ノーチラスに付ける場合は移動中もチャージキープできるようにしてください!!何でもはしません!!!

 


見た目がゴツイのがいいねえええ。敵長射程に不意打ち食らわすのがメインの使い方になるのかな。爽快感がありそうなスペシャルで楽しみだ~~~

 

貫通スペシャルなので、メガホン・ハイプレ枠になるのかな。ただ、自動追尾なのでマルチミサイルみたいな索敵系スペシャルとして使われそうな予感。動画だとスペシャル発動中にメインブキ手に持ってるようだけど、スペシャル発動中も自由にメイン使えるのかな。見た目派手なのがいいねええ

最後に

まだ全てのスペシャルが紹介されているわけではないでしょうが、全体的にプレイングスキルが性能に直結するようなものが多いと感じました。スプラ2でのアメフラシ・マルチミサイル・インクアーマーのような初心者でも扱い易いスペシャルは、メガホン5.1chくらいになるのですかね。

あと、ガチヤグラで試合強制終了させるようなスペシャルが無くなりそうな予感もします。カウントリードしてる側のナイスダマやハイプレを使った防衛が凄く強かったので、そのあたりがマイルドになってくれると嬉しいな。

発売が楽しみだねええええ