いせえびのブログ

仏の心でしたためます

今年が終わるぞ!!!!!!

f:id:iseebi_spl:20211230222949j:plain

 

はじめに

今年もそろそろ終わるのでRTA in Japan見ながら振り返りブログ書きます。
画像は早めに食べた年越しそば。


今年の振り返り

Twitterの履歴から今年遊んだゲームを振り返ります

3月 apex

https://apexlegends-news.com/wp-content/uploads/2021/04/apex-season-8.jpeg

流行りに乗って始めてみたゲーム。FPSをちゃんとやるの初めてでしたが、プロコン(ジャイロ有)で遊べるようにしたおかげで、割と快適に遊べのたは良かった。
日頃遊んでいるSplatoonは相手チームにイカに勝つかを考えながら遊ぶゲームですが、apexは相手チームから逃げる選択肢もあるのが新鮮でした。今でも新しいシーズンが始まる度にブロンズ4⇒ブロンズ2にするくらいには遊んでます。銃撃つの楽しいね。

 

3月 モンスターハンター ライズ

https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/assets/images/common/share.png

太刀おもろ~~~~。抜刀楽しすぎワロタ。古のゲーム機PSPで当時モンハン遊んでましたが、かなり変わっていてビックリしました。攻撃アクションがかなり増えていたので他武器を気軽に使いづらくなったなと少し感じたり感じなかったり。歴史のあるゲームだからね。積み重なるものも多いということでね。

 

6月 ダンガンロンパ

https://www.famitsu.com/images/000/133/289/z_amp_591d0a0bdd215.jpg

それは違うよ!!
steamセールで3部作セットを買いました。アニメ視聴済なのでストーリーは知ってましたが、めちゃ楽しめました。最後の方の演出とかま~~じで良かったです。

8月 ダンガンロンパ2https://www.gamespark.jp/imgs/ogp_f/158726.jpg

その言葉!斬らせてもらう!!!
1に引き続きプレイ。アニメで結末を軽く知ってる程度だったので、ほぼ初見。謎解きも歯ごたえがあり、ストーリーも面白くめちゃ楽しかったです。
クリアした後に改めて「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」絶望編全話と未来編のラストを観なおしました。こういう時にアマプラ助かる。

10月 地球防衛軍5

http://ge-tama.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/12/edf18.jpg

EDF!EDF!

以前から遊びたかったEDF5をsteamで購入。一人で黙々と遊んでいました。安っぽい感じがたまんないんだよな~~これな。地球防衛軍4に引き続きフェンサーを選択。スラキャン連続数に制限がついて泣きました。ジャベリンとスラキャンで走り回ることはもうできないんだね。悲しい。
途中で積んでしまってるのでEDF6発売までに再開したいね。

 

10月 ポケモンユナイトhttps://www.pokemonunite.jp/assets/img/top/hero.jpg

流行りに乗ってみたシリーズ。MOBAなるジャンルに触れるの初めてだったので、ニコニコで解説動画を漁ったりしながら遊んでました。可愛いポケモンを動かせるのがとても楽しい。まあ最終的な持ちキャラはゲップしながら走り回るオッサンになりましたが。勝負の世界は非情だからね。しかたないね。
上位帯の人の解説を見てると、チームを組んでる場合は事前の作戦が重要になるそう。それを聞いてソロで遊ぶのには楽しさの限界があるかな~と少し感じてしまいました。
好きなポケモンが実装されたらまた遊ぶかもしれない。

 

11月 ポケモン シャイニングパール

https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/assets/og/ja/fb.jpg

リメイク前を遊んだことが無いので初見。まだジムバッジ2つくらいです。少しずつ遊んでいくぞ!

来年楽しみなゲーム

せっかくなので来年特に楽しみにしているゲームを書きます。

Splatoon3

https://i.ytimg.com/vi/4IzHbpEcUaw/maxresdefault.jpg

Switchでダウンロードできる麻薬
人類狂暴化装置
親の顔より見たハイカラニュース

楽しみだねえええええええええええええええええ。発売されたら狂ったように遊ぶ危険がある。発売1週間後人の形を保てているのだろうか。そろそろ新情報来ないかな~~~~~~~~~~~~~~~。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編https://topics-cdn.nintendo.co.jp/image/2021/06/14051503515946/800/27860_820_461.jpg

めちゃ楽しみだ~~~。発売されたら朝ゼルダゼルダゼルダする可能性がありうるむー。スプラ3と発売日が被ると大変マズイ。数カ月は離れててくれ~~~。

最後に

今年の一番大きい出来事は生声での通話を解禁したことだと個人的には思います。今までゆかりねっとで会話してたので、最初はめちゃくちゃハードル高く感じていましたが回数こなす内に段々慣れつつあります。リアルタイムでコミュニケーション取りながら遊ぶスプラの楽しさを知れて良かった~。

肝心の動画投稿は...1本だけ...?おや...?

f:id:iseebi_spl:20211231004333p:plain

きっとスプラ3が出たら来年の自分が頑張ってくれるはず...!!

では良いお年を~~~~