いせえびのブログ

仏の心でしたためます

ボイコネ2に行ったぞ!!!!

f:id:iseebi_spl:20220327170250j:image

感想

今日はボイスロイドの同人誌即売会であるボイスコネクト2に行ってきました。今回はその感想を綴ります。

入場が午前の部と午後の部で分かれているのですが、自分がチケットを買うのが遅く午前は売り切れており午後参加になってしまいました。

欲しい頒布物が売り切れていたりしたので、少し後悔。他人より動き出すのが遅かった自分が悪いので次からは思い立ったら行動せねばだ。

会場内のサークルを回っている時、Twitterやニコニコで良く見るお名前の方を何人か拝見。インターネット上の偉人も電子の存在なのではなく、中身はちゃんと人間なんだな〜と再確認する一日でした。

 

頒布物を買って周る時、自分はスーパー人見知りなので誰にも挨拶することなく「新刊1部ください」と「残ってるの一つづつください」の言葉のみを発するロボットになってました🤖

恥ずかしいからね。しかたないね。

とはいえ、周りで挨拶している人達を見ていると、日頃インターネット越しでコミュニケーションを取る相手と直接会話する機会が生まれるのは、同人誌即売会の良いとこだよなとしみじみと思ったり。

声月五以来のイベント参加でしたが、今回も楽しめました。次回があればまた一般参加で遊びに行きたいな。

戦利品

f:id:iseebi_spl:20220327203539j:plain

R-18本の表紙よりも隠さないといけない部分がある本が全年齢...?