いせえびのブログ

仏の心でしたためます

コストカップ楽しかったぞ!!!!!

はじめに

コストカップ2に出ました!!!全敗しました!!悔しいけどその100倍楽しかったのでヨシ!!!!
この記事では大会の思い出を残します。

メンバー集め

求人に応募するも誰からも声がかからず期間を終えると思っていたところ、きゃわさんから声をかけていただきました。ありがたや~~~。
次は求人すら出していないららべるさんにダメ元で誘ってみたところ、快くOK貰えました。流石聖人ららべるさん。
最後編成とパワー的にX未満の塗り枠が欲しいところ、せねばみさんが合流してくれました。助かった~~~。

編成的に長射程が不在なので100年ぶりにクーゲルを持つことにしました。メイン性能サブ3個つけるだけで疑似確になるイカれた性能だった時期に使ってましたが、最近めっきり使ってなかったので大会までガチマで練習することに。

顔合わせリグマ

とりあえずリグマするも、通話しながらのスプラの経験がほぼなく何も喋れなくてワロタ。ガチマの世界に閉じこもっていた人間の成れの果てだ。なんでみんなこんな高等なことができるのん...。このままだとチームメンバーに多大な迷惑をかけてしまうので、報告の練習を個人ですることに。

通話リグマ募集@3

Twitterで募集して2回ほどリグマをしました。集まってくださった方、大変ありがとうございました~~。生声晒すの抵抗ありましたが、そんなの悩んでる場合ではないので必死。今までフォロワーとの交流をあまりしてこなかったにも関わらず、自分の募集に対して集まってくださった方には感謝しかない。とりあえず何にやられたかと長射程の位置報告はできるようになりました。

対抗戦

う~~~む お相手全員強い!!自分は弱い!!考えながらやるスプラは難しいけどおもろ~~~。募集に集まってくださった方にも感謝。せっかくなので対抗戦で集まってくださった方ともう少し雑談すれば良かったなと後悔。人と喋るの苦手なの直さないとな~~~は~~~。

ブキ練習

クーゲル練習のためにガチマに持って行くことに。11月全ルールで持って行き、持ちブキの一つに数えられるくらいには使えるようになりました。

動画での勉強はスプラチューブで高パワー帯の人の試合を視聴していました。このサイトオススメです。

www.splatube.comステージ・ルール・ブキを指定して、youtubeの動画の当該試合から見れる神サイト。スペシャルを使った箇所に飛ぶ機能もあるので、アメフラシの投げる場所やジェットパックの足場の勉強にも使えます。

大会当日

全敗しました!!悔しい~~~!!謝りすぎると謝罪合戦になりそうなので通話時はさらっとしか言わなかったですが、自分が戦犯して迷惑かけちゃったと思い申し訳なさで一杯でした。緊張のせいなのかデスが当社比100倍になってのが良くなかった。大会難しい。

一瞬で終わってしまった大会ですが、その後はいミナさんチームやodajunさんチームとも対戦させていただき、不完全燃焼感が無くなり助かりました。もっとこのチームで遊びたかったな~~。

最後に

今回の大会を通しての目標は、やったことないことは全部やる、人見知りをなくすことでした。

・大会参加
・主将
・通話ありのリグマ及びその募集
・対抗戦及びその募集

初めてやったものは上記。自分で言うのはなんですが結構頑張ったと思います。

ただ、チームでの案出し時に意見を出せなかったり、貰った指摘を改善することがあまりできなかったのが大変申し訳ない。次回以降の大会ではできるように頑張りたいな。

大会を通して得るものが多かったので、個人的には大満足です。大会を開いてくださった運営の方々ありがとうございました。通話しながら対戦する楽しさを知り、スプラの遊び方の幅が広げられて良かった。

チームメンバーに

このブログ読んでるか分からないですが、DMやTwitterに書くの恥ずかしいのでここに書きます。

せねばみさん
チームの足りない部分を埋めてくれた功労者。塗り・スペシャルが貧弱なチームに舞い降りた女神。ギアや立ち回りの改善要望を聞き、それに対応してくれたの大変助かりました。一緒に大会に臨めて楽しかったです。ありがとう~~。

きゃわさん
ボイロトゥーン界主将になって欲しい投稿者ランキング1位。本来主将がやるべき試合中のオーダーや立ち回り指導など大変助かりました。きゃわさんに終始助けられっぱなしでした。大会誘ってくれたのもとても嬉しかったです。ありがとう~~。

ららべるさん
聖人石油王神絵師ムードメーカー。合間時間の雑談でチームを和ませてくれたの、コミュ障の自分には大変助かりました。対抗戦のとき相手にキャンプ対策を教えてるのを見て、聖人の名は伊達じゃないなと感じてました。大会の誘いに乗ってくれて嬉しかったです。ありがとう~~。

 

他メンバーは大会に何度も出ているので今回のチームも数ある中の一つだろうけど、自分にとっては初めての大会なのでめちゃ思い入れのあるチームになりました。く~~名残惜しい。もっとこのメンバーで遊んでいたかったな。リグマ・プラベ・大会でご一緒した際は、また楽しく遊びましょう!!乙~~

https://pbs.twimg.com/media/FGWO4cFVgAI-C4U?format=jpg&name=large