いせえびのブログ

仏の心でしたためます

skeb描いてもらったぞ!!!!!

skeb依頼した話

はてなブログのアイコンが欲しかったので、ららべるさんにskebから依頼してみました。

 

 なんだこの可愛いイラストは~~~~~~~~~~~!!!!!

 

\一体何人の神絵師の腕を食べたんだ!/

\これほど描ける様になるまで眠れない日もあっただろう!/

\上手すぎて美術の教科書に載るんじゃないのか!/

 

とても可愛い茜ちゃんを描いていただいて、め~~~ちゃ嬉しいです。

髪飾りにミントの葉がついてるのも、私の前回のブログ記事から拾ってくれたみたいでありがたや~~。
しかも腕や口、眼鏡の差分もつけていただいて軽い立ち絵くらい手の込んだ状態で納品いただけました。サービスをし過ぎだぞ!!ありがとうございます!!
今回初めてskebなるものを使ってみたので、せっかくなので依頼までの流れを記事にまとめます。

依頼までの流れ

    1. twitterをskebと連携させます。規約やガイドライン等に合意をした後、アカウントの登録ができます。
      規約の右側に重要なポイントを分かりやすく書いてくれているのが、とても親切ですね。
      また、skeb独自のルールとしてリテイクの禁止等あるのでガイドラインにもちゃんと目を通しましょう。

      f:id:iseebi_spl:20210831232354p:plain

    2. 登録が終わった後、依頼したい人のページに移動。新規リクエストから依頼します
    3. 依頼ページに内容を記入していきます

      f:id:iseebi_spl:20210901000237p:plain




      金額:目安は給料3か月分です。嘘です。おまかせ金額や、ネットの相場を見て決めました。

      本文:描いて欲しいキャラクターやシチュエーションを記載します。

       神絵師 ららべるさん

      いつもお世話になっております。いせえびです。

      ラストの依頼をしてもよろしいでしょうか!!!!


      要望
      ■キャラ:琴葉茜デフォルメ
      服装:頭にベレー帽をかぶって欲しいです。服は指定なし。
      ■イラストの大きさ:アイコンサイズ
      ■参考:資料URLにイメージしている画像を記載しました。ららべるさんの好みでポーズ等変えていただいて構いません。


      ■用途:私のはてなブログのアイコンに使用させていただこうと考えています。
      ■投稿:ららべるさんがpixivやtwitter作品を投稿する際、イラスト全体をボカシ無しでそのまま投稿していただいて構いません。

      以上、よろしくお願いいたします~

       こんな感じで依頼しました。(あくまでもskebはクリエイターを第一にするべきなので、依頼内容が細かすぎるのはあまり良くなかったのかもしれません。)

      他:NSFW指定や匿名依頼の設定ができます。お好みで入れましょう。

       

受け取り

納品がされるとメールが届きます。
自分のアカウントページから確認ができ、納品ファイルのダウンロードができるようになります。

最後に

今回初めてskebを利用してみましたが、良いサービスだなと感じました。みなさんも自分用のアイコンが欲しい場合や、見たいシチュエーションのイラストがあれば依頼してみてはいかがでしょうか。

なんと今なら、あの!神絵師ららべるさんが引き続きskeb募集をしています!

skeb.jp